今更Dualshock3ですが。

標準

PS4がどうのという話も出てきてるが、Dualshock3の話です。

 

最近知ったんですが国外には日本には無いカラーがあるようで。

Metalic Goldとか、半透明の黒(グレー?)とか半透明の赤(Dualshock2のCrimson Redみたいな)とか。

 

あと半透明の青(Dualshock2のCosmic Blueみたいな)

DSCN3719

透けているのは奥に見える基板やらの関係で傷等が目立ちにくく個人的にはお気に入りの物。一般的そうな黒白はわからんですが、HAGANEもメタ青も使ってたら塗装はハゲるのでイマイチ好きではないんです。

日本でないなら、ならば取り寄せてしまえと思いましたが、青は新品全然なくて脂肪覚悟で中古をとってみましたが汚れてたり超目立つ傷があったりで、いきなりヤスリ+プラ用コンパウンド+音波洗浄機等を駆使する羽目に。おかげで綺麗にはなりましたが、多少テカりましたw

DSCN3720

質感はDualshock2のソレと大差ないかもですが。透明なのでLEDが基板の発光部分が丸見えすな。

本来は赤LEDですが、それはもうお察しください。やるならコテ二刀流にしないと泣きを見ます。とだけ言っておく。

 

DSCN3723

せっかくなのでDS3メタ青との比較。(何やらついてますがお察しください)

 

DSCN3722

左はDS2のオーシャンブルー 右はDS3のCosmic Blue。色の違いは感じません。

DSCN3724

基板発光の部分はSONYが出してるDS3充電スタンドのアタッチメントつけたら気にならんLVですた。

1件のフィードバック »

  1. おひさしですー。なんかスカイプ教えると言っておいてずっと忘れていた薄情者ですww
    まー何時見るか分からないけど、見たら登録よろしくです。@より前がスカイプ垢です。

    • 完全に更新止まってるところのページによくコメント残したと思いますよ。最近はモバイルが快適過ぎて全然PC立ち上げてない生活が続いてるんですが、お陰でスカイプもあげてなくてどうした物かな?と思ってるのですが、今度起動した時にとりあえず登録しときます。

      • それ以外にコンタクトとる方法がねーんだよwwww以前教わったメアド変わってるから、デーモンさんで戻ってきたわwwwまぁ、何とか生活落ち着いてきて?リズムが安定してきて?pcの前に居れる時間が出来たんw

コメントを残す